2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

驚異の予言 後書き

二十四ページに亘る壮大な「最新プラズマ宇宙論」に関する特集を、私なりに要約し、一週間にわたってご紹介してきた。
スペインの十字架に刻まれた「予言」に始まり、NASAの最新科学による驚愕の現実まで、読者の方々にはさぞ驚きの連続であったに違いない。

さて、ここで親愛なる☆junko spears☆さんのご要望にお答えしたいと思う。
先ず、この特集が掲載された月刊誌は、学習研究社発刊の「ムー」11月号です。
私は、宇宙に対する関心は非常に高いにも関わらず、この雑誌の存在を始めて知りました。
今回、書店で何気なく手にとったこの本の内容の豊富さ、面白さに衝撃を覚え、即座に購入して読み漁りました。

次に「人類はどのように進化するのか」とのご質問ですが、私もこれについては大いに疑問があります。
それは、僅か7年後にもしこの「特集」が的中したとして、そんな短期間での人類の「進化」はあり得ないからです。

最後に「予言」についても一言。かの有名な「ノストラダムスの大予言」は、2000年に「悪魔の大王が降り注ぐ」と予言し、私も少なからず恐怖を抱いたものですが、あの年はさほど大きな災難は起きませんでした。

つまり、「予言」はあくまで「予言」あり、現代科学の理論も「推測」の域を出ないのが実態ではないでしょうか。
☆junko spears☆さん始め読者の皆様にご心配かけたことにお詫びするとともに、一週間私の好奇心にお付き合い頂いたことに感謝申し上げます

               

EDIT  |  20:09  |  SF推理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪ムー...

ムー知ってます。科学雑誌という側面もありますがわたしのイメージでは結構オカルト色が強いかも。
でも、はまりますよね。わたし、結構個人的にこの雑誌のファンです。わたしも図書館で読んでみよ。
junko spears |  2005.11.08(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

♪是非

そういえば、☆junko spears☆さんは図書館でもお仕事されてましたよね。読もうと思えばいつでも読める環境は羨ましい。
今回は300号記念だそうで、ぜひとも目を通してみてください。
人によって受け取り方が違うかも知れませんし。
北の旅人 |  2005.11.09(水) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

♪図書館と言っても

わたしの場合は法科大学院図書館なので、ちょっと「ムー」は置いてないですね。でも福岡市総合図書館は近いので、そこで探してみます!情報ありがとうございました。
junko spears |  2005.11.09(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
