2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

ブログのテンプレート

もう、そろそろ師走ですね~。
私も、☆louise05☆さん同様、毎月テンプレートの更新を心掛けていますが、なかなか「これは」と思うデザインが見つかりません

最初は、seesaaブログから始め、livedoor、ココログ、はてなダイアリー、などを試してみて、今は「FC2ブログ」に落ち着いてます。
このブログは、テンプレートの数が豊富で約800くらいあると思いますが、それでも「これは絶対!」というのがなかなかありません。

と、いうか、デザインは気に入っても文字が小さすぎたり、色が嫌いだったり・・・。
これらは、「HTMLの編集」とかで変更できるようですが、私の今の技量ではとてもこなせる代物ではありませんし

ま、でも地道に研究は続けたいとは思っていますが、何か良い方法があったらお知らせ下さい。

明日は夜勤(といっても、夜の8時半まで)当番なのでブログはお休みさせて頂きます。
EDIT  |  22:49  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

デザイン探しは結構大変ですよね。ライブドアは200以上あるようですが、時期と気分とにぴったり合う、そして文字の具合も合う物って見つけるのに時間がかかります。
色々試しては再構築→デザイン変更の繰り返しですよ。丁度その作業の時に見に来た人はびっくりするんじゃないかなあ。
HTML・・・写真の位置を変えるぐらいしか出来ません。あの文字列ってもうまるで映画のマトリックス・・・正しい発音はメイチャリックス。junkoのまねをしてみました。
louise05 |  2005.11.29(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

♪は...?

勝手にわたしの名前使わんで!わたしってめちゃくちゃ変人に思われるやん!

せめて、北の旅人さんには変なイメージを植え付けるのやめて!(-_-;)
junko spears |  2005.11.29(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

♪個人的な質問ですが...

先ほどちら~っと札幌の週間天気予報を見ました。雪のマークずっとついていますよね、驚きです。
わたしは、冬場になると必ず風邪を引きます。北の旅人さんは、風邪予防に何か気をつけていらっしゃることってありますか?

記事と全然関係ない質問ですみません。
junko spears |  2005.11.30(水) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

♪そうですね~

具体的には、手洗いとうがいが大切です。特に風邪はのどから始まるので「塩」でうがいすると予防になるようで。
あと、ビタミンCの補給の継続が効果ありですよ。
食べ物では、にんにく、キムチが予防に効果的です。
あと、のどが変だなと感じたときは、私は「ぺラックT錠」という薬をのむとすごく楽になります。
参考まで !!
北の旅人 |  2005.11.30(水) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

♪なるほど...

にんにくにキムチですか。口臭が気になりそうだけですけど...。
わたしうがいが面倒臭い人なので、そこがだめなのかな~。

どうもご丁寧にありがとうございました。
junko spears |  2005.11.30(水) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
