2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

早くも師走

さて、いよいよ師走、字のごとく巷では「走り回る」ほど多忙な月ではある。
月日の流れるのは本当に早く、日々の出来事に追われ、振り返る間もなく一年が終る気がするのは多分私だけではないと思う。
今月は23日から連休が始まり、帰省ラッシュもその頃から始まるであろうか

ここで、またまた「天下の大愚問」にお付き合いのほどを !

これから混雑が予想される空港の巨大パネルには、飛行機の便毎の発着時間が表示されている
多くの人は、べつだん気にもせずそれを眺めているだろうが、ちょっと待った
この発着時間、つまり「出発時間」「到着時間」とは、いったいどの時点のことをいうのでしょうか

これって案外知られていないかも !!


EDIT  |  20:44  |  巷の疑問  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

♪う~ん、

滑走路を飛行機が走り出す瞬間?!考えたことありませんでした。
答え楽しみにしてます。v-7
junko spears |  2005.12.01(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

うーーん
ドアを閉めた時と開けた時?
いつも飛行機って遅れるからよくわからないんですけどね・・・v-242
louise05 |  2005.12.02(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

♪お二人さん、こんばんわ

JNNちゃん、論文終って冴えてますね。その通りです。通常民間航空会社では、離陸の瞬間を出発時刻、着陸して停止した時間を到着時刻としているそうです。
沖縄気をつけて行ってらっしゃい。

☆louise05☆さん、これからも広辞苑にも載っていない難問愚問ばしばし載せますので、お付き合いのほどを !
北の旅人 |  2005.12.02(金) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

♪やった!

お褒めの言葉ありがとうございます。ブログの沖縄記事楽しみにしておいてください。わたしもpeaceplusoceanさんに負けじと沖縄ネタ掘り出してこよ~。v-42
junko spears |  2005.12.02(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

♪答えられた

そうかな~って思ってたんですよ・・・
peaceplusocean |  2005.12.03(土) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

♪なるほど~~

次回再チャレンジします!!v-12
louise05 |  2005.12.04(日) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
