2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

ブログ道楽

20051205193638.jpg


とうとう買ってしまいました・・ブログカスタマイズブック

テンプレートの豊富さと、操作性で選んだ「FC2プログ」ですが、デザインこだわり派の私としては、いまいち納得のデザインになかなか出会うことが出来ずにいる
デザインが良くても、色がどうもね~とか、文字が小さくて読みにくいな~とか、ひとりブツブツ言いながら7ヶ月が経過した。

色々な雑誌を読んで、ブログのデザインは「HTMLファイル」「CSSファイル」を編集することで、自分好みに変更できると知ってはいたが、この度いよいよ挑戦してみようと決心し、カスタマイズ本を買ってきた

しかし、本の中を開いて「愕然」
なにやら、訳の分からぬ記号やローマ字が列挙されていて、並大抵でこなせる代物ではないぞ・・が、第一印象。
だが、気を取り直して再度挑戦、なんとか文字の大きさの変更だけは「達成」出来たのが、クリスマス用のこのテンプレートである。

考えてみると、ブログを初めて以来、夜などテレビを見る暇もなし。家族との会話も途絶えがちな私は、どこまで突っ走るというのだろうか


EDIT  |  20:30  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪こんばんは

すごいですね。私はそこまでできないです~。
新しいデザイン期待してます!
peaceplusocean |  2005.12.05(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

♪いえいえ

お二人とも十分すごいです。尊敬してます。
junko |  2005.12.06(火) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
