2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

血液型と性格は

あなたの血液型は何ですか私の血液型は分かりますか

今日、面白い本を見つけてきました
私は常日頃、人の性格と血液型の関係については少なからず興味を持っている。
巷で売られている雑誌や人の話から、各血液型の大まかな性格はうすら覚えで知ってはいる。
しかし、人の性格は千差万別、それにひきかえ血液型は僅か四種類、その四種類に性格を当てはめるのは相当無理がある・・・と思っていた。

事実、A型と思っていた人がO型だったり、B型と思った人がA型だったり、これは良くあることである。
だがしかし、今日ふらりと寄った書店で見つけた雑誌はなかなか面白く、ついつい買ってしまった。

著者によると、こうである。

そもそも、四つの血液型だけで人の性格は語り尽くせない。なぜか、それは、両親の血液型がまちまちな為である。
例えば、父親がA型で母親がO型の場合、子供がA型であっても、よりA型に近いA型と、O型に近いA型が発生するというものである。
つまり、血液型と性格を語るとき、本人の血液型だけではなく、両親の血液型まで遡って始めて「真実のあなた」が分かると説いている

考えてみると、まったくその通り
この方法だと、四つの血液型からなんと四十タイプに分類され、試しに自分の子供たちに当てはめて見ても、なかなか当たっているではないか
そんなこんなで、また本屋さんにご奉仕してしまったが、ま、これで暫く我が家も「性格談議」に花が咲きそうな・・・。


EDIT  |  20:54  |  私の日常  |  TB(2)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

北の旅人さんの血液型はずばりA型では?!

ちなみにわたしの血液型は何型でしょう?
junko spears |  2005.12.13(火) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

♪当ててみましょうか

私の血液型はプロフィールに公開してるけん、バレバレたい(^^♪

さて、☆junko spears☆さんの血液型は・・う~ん難しいな~。
写真を拝見したり、文面からの印象では、どうみてもABとOは考えられず、AかBで迷いますね~。

そこで、例の雑誌を参考にするとズバリ答えは「B型」だと思います。
更にご両親の血液型まで推測すると、お父様はB型、お母様はA型となりました。どうですか?

記事にも書きましたが、親まで遡ると四十のパターンがあります。もしこれが当たったらちょっと恐いですね。

北の旅人 |  2005.12.13(火) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

♪あらま~。

父も母もAで、わたしもAです。でも、母方の祖父はAB型だったので、Bの血もちょっと混じってるかもしれません。

北の旅人さんは、公開されてたんですね...。気付かず書いてしまいました。失礼。
junko spears |  2005.12.13(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★young greens★

クリスマス前に読むブログ☆ミ
2005/12/12(月) 21:02:08 | 若菜の★young greens★

血液型と性格は

血液型と性格は血液型って4種類で区別してるけどそれって輸血するときの血液型で両親から血液型の一つづつ貰うから詳しく見れば6種類有るよねOO型AO型
2005/12/13(火) 00:17:17 | ごぶりんの独り言3
 | BLOGTOP | 
