2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

頼もしく寂しい日

20051224215546.jpg


メリークリスマス

今日は、クリスマスイブで巷はなんとなく慌しく人が行き交っている。
私はクリスチャンでもないし、子供たちが大きくなってしまったのでイブといっても特に普段となんら変わらない日ではある。

しかし、今日は私にとって少しショックな一日となってしまった
土曜日は相変わらず私にとっては「孫の日」であり、今日は「札幌ドーム」で芝生が一般公開され、色々な催しがあったので二人の孫を連れて行こうと勇んでいた。

朝、さっそく子供たちに電話。五年生の長女が電話に出て話をしたところ、「今日私は行かない」とつれない返事・・・
幸い、下の二年生の子は喜んで付いて来てくれたものの、今まで数え切れない程連れ歩いた長女の「変化」に私の心が微妙に揺れたものである。

自分の子供の成長も早いと思ったが、孫たちの成長は尚更に早く、こうして徐々に大人になっていくことは頼もしくもあり、しかしそれ以上に一抹の寂しさは隠し切れない。
上の写真は、あと一年くらいは私に付き合ってくれるであろう二年生の次女です・・・んん・・・メリークリスマス


EDIT  |  22:38  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪ありゃま...

小学校高学年にもなると女の子は特に恥ずかしがったりしますよね...。多分それではないでしょうか。

でも、ショックですね...。お気持ちお察します。
junko spears |  2005.12.25(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
切ないことが起こっていたんですね。あらら~。
でもこのお孫さんの気持ちもわかります。思い起こせばこの年ごろって、家族で行動するより、友達同士でお小遣い持って公共の乗り物に乗って遊びに行くのが「カッコいい」っていうころではないでしょうか?
目下成長中なんですね。2年生の彼女に期待しましょう・・・
louise05 |  2005.12.28(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

♪やっぱりね

お二人さん、慰めの言葉有難うございます。
覚悟はしていたとはいえ、嬉しいやら、寂しいやら、なんとも複雑な心境です・・・正直なところ。
北の旅人 |  2005.12.28(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
