2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.30 (Fri)

恒例の買い出し日

2005.12.30.jpg


今日30日は毎年恒例の買い出しの日。

朝、普段より二時間近くも遅く起き、外を見たらご覧の雪の山・・・
つい先日まで、札幌は平年の半分位の積雪で、今年は随分楽な年と思いきや昨日と今日の二日間で三十センチも雪が降り、朝から雪かきで一汗・・・とほほ

やおら午後からスーパーへ正月用の買い出しへ出掛けたが、いつもこの日が来ると年末を実感する。
さすがに一年で一番活気のある日だけあって、不景気など「何処吹く風」のように大きな買い物袋を手に人が行き交っている。

買う物を真剣に品定めしているお母さん、しめ飾りを手に取るお父さん、スーパーの店員さんの声もいつもの倍も大きく、よく見ると正月を控えて皆が「浮き浮き」しているようにも見える。

私はこんな年末の雰囲気が大好きである。
活気のある人々を見ていると、来年はなんか良いことがあるような気がしてくるからである

今年もいよいよあと一日。
来年こそは皆様にとっても、自分にとっても良い年になることを願いたいものである。


EDIT  |  22:51  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪すごい、雪ですね

ほんとにすごいですね。この雪。。
福岡は今日は割りとましな寒さでした。それでも14日雪が降ったらしいので記録とのことです。
買出しいいですね~。
年末は私もうきうきします!
peaceplusocean |  2005.12.31(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

♪ひょえー、

すごい雪ですね!さすが本場は違うわー。

わたしも雪かきしてみたいです。うらやましー。

来年も北の旅人さんにとって実り多い年でありますように。よいお年をお迎えください。m(_ _)m
junko spears |  2005.12.31(土) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます

今年は皆様に色々ご迷惑をおかけしましたが、私としては一生忘れえぬ年になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
北の旅人 |  2005.12.31(土) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
