2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

悩み

私には今悩みがある
ブログを始めて一ヶ月ちょっと、初めの目的は自分史を作ることだった。
人生ん十年も生きてくれば、一度は立ち止まって振り返って見たくなるものだ。立ち読みの本で色々調べたが、自筆で書くのも面倒そう。
そんな時、本屋さんで良く目にしたのが「ブログで作る日記」の文字、文字・・・これだ!と思った。
パソコンで日記を作ることが出来れば、字の上手下手も関係なし、訂正も思いのままなのだ。
早速ブログ立ち上げの準備に。あちこち本屋さんの立ち読みのはしごが始まった。が結局参考本を二冊購入。
5月初め、初めてのブログが完成。早速記事も投稿。
面白半分にブログの中をうろうろ検索していて見つけたのが、☆peaceplusocean☆さんのページだった。
こと細かに日々を綴ったそのページに感動し、早速コメントを送信したところ早速返信のコメントを頂き又また感動!
そして感激は続く。
☆peaceplusocean☆さんの友人の☆louise05☆さん、更に☆junko spears☆さんからも次々とコメントを頂き、もう「青春真っ只中」の心境(笑)

【More・・・】

本題はここから始まります
何度かコメントを交しているうちに、なんと三人とも英語などの語学が堪能と判明。才女の集団に私は迷い込んでしまったのだ!だ!だ!
私は学生時代、最も苦手は音符と英語だった(歌うのは好きだが)
英語の授業は先生が教科書を棒読みするだけで、私の知識としてまるで残っていない。
しかし今思う。もっと真剣に勉強はすべきだったと。
もしかして、これからでも遅くないかも?と考え、二十五年前に買った英会話の本を引っ張り出すも、やはりチンプンカンプン。
昨日、今日と本屋さんで英会話の雑誌を探すもなかなか適当な本が見つからないのだ。
私はいったい今更何をしているのか? 迷える小羊より(^^♪

ところで私は一つだけ英語を知っている。
掘った芋いじったな~」
この文章を日本語に訳せる方からのコメントをお待ちしてます。
EDIT  |  22:29  |  ブログのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪いじってない!

「ほったいもいじくるなー!」
懐かしくて思わずコメントします。
私も学生の頃は英語は大嫌いでした。今は小学校や中学校にも外国人の先生が招かれて、コミュニケーションの楽しさから英語を学べるようです。
お孫さんがもう習い始めていたら、教えてもらうのもいいかもしれませんね!
ネットの広告にある「勉強してないのにすらすら出てくる!」系の教材には気をつけてくださいねー
あんなので解る様になるなんてとても思えません・・・
(高校生の頃、オー○ンウェルズの家出のドリッピーなるものを取り寄せましたが、結局聞くだけではない教材とわかり返品したことがあります・・・)
louise05 |  2005.06.14(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

♪いじった!

what time is it now?
ですか?もしや?ちょっと悩みましたが…。
ブログに私の名前のせてくれてありがとうございます!
junko spears |  2005.06.14(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

♪ピンポ~ン

さすが!Junちゃん!(^^)!
こう呼んでは失礼ですか?
始めてこれを聞いたときは大爆笑でしたよ・・・

北の旅人 |  2005.06.14(火) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

どうぞお好きにお呼びください!
junko |  2005.06.15(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
