2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

ブログへの想い

今日の新聞のコラム「日記」を読んで

十勝管内鹿追町の主婦が投稿した「日記」に関する記事の中に、次のようなことが書かれている

若いときのものを読んでみるととても懐かしい。「こんなことに腹を立てたのか」「あの時は頑張っていたんだな」と、自分を再発見できる。
周囲の人に励まされたり、助けられたりしたことを思い返し、ほろりと涙が出ることもある。
嫌なことがあったときも「日記」は自分の気持ちを受け入れてくれるし、書き終わると、ストレスが軽減されたような気がする。
私を支えてくれるのは、素敵な友達であるが、「日記」「最も信頼できる親友の一人」である・・・と。

私は「日記」を書くのが苦手、しかし「自分史」は書いてみたいと思ったのがこの「ブログ」の始めるきっかけであった。
そして、ブログを続けていて、前出の主婦の方と同じような感慨を抱き始めている。
日記とは趣旨が違うにせよ、ブログには「新しい出会い」があり、「新たな未知の世界」があると思わせる何かがある。

今後、限りない広がりを見せるであろう「ブログ」を、私は大切にしていきたいと思っている


EDIT  |  22:47  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪そうですね

何年も経って読み直してみるとまた違った趣きがあるのでしょうね。

今後も末永くよろしくお願いします。v-238
junko spears |  2006.01.15(日) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

♪照れちゃいますね

女性の方にハートマーク頂くの何年、いや何十年ぶりかな~。
嬉しいやら、恥ずかしいやら、くすぐったいやら・・・(^^♪

でも真面目に、こちらこそよろしくどうぞ。
北の旅人 |  2006.01.15(日) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

♪なるほど

私も同感です。ビバ☆ブログ!
ただ、後日読み返した時に、誤字脱字等があると自分でいたたまれなくなると思うのでかなり気をつけて綴っています。
louise05 |  2006.01.16(月) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
