2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

桜と氷と

なんと

沖縄で早くも「桜」が満開とか!!
そうだろうな~。最高気温が二十二度もあるのだから。

それにしても、日本列島随分たてに長い。北の端から南の端までざっと三千キロ以上。
私の住んでる北海道は、今を盛りの極寒期、今日から層雲峡が「氷瀑まつり」。2月6日からは、ご存知「札幌雪まつり」が開催される。

今年から「真駒内会場」は「さとらんど会場」へと変更され、「大迷路」やタイヤに乗って滑れる「大滑り台」が話題になっているが、私も孫でも連れて久しぶりに「雪まつり」なんぞ行ってみようと考えている

それにしても、「桜」と「氷」では差が激しすぎはしませんか・・・ね



EDIT  |  23:12  |  季節の話題  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪懐かしい~

もう35年ほども前のことでしょうか。私は真駒内に住んでいたものですから、札幌の雪祭りはとても懐かしいです。果たして自分が、真駒内会場で遊んでいたのか、メイン会場にいたのかすら、記憶は定かではありませんが、雪の滑り台は楽しかった・・・。オリンピックのスケート場にも行ったなあ。懐かしい記憶を呼び覚ましていただきました。
ぜひ行かれた感想を教えてくださいね。楽しみにしています。
getu |  2006.02.07(火) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

♪そうなんですか

始めまして。
真駒内にお住まいだったのですか。では雪まつりには特別な思いがあると思います。
残念ながら、今年からは別な場所で開催されますが、思い出はいつまでも消えないでしょうね。
これからも札幌情報お届けしますので、時々は覗いて頂ければ嬉しく思います。
北の旅人 |  2006.02.07(火) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

北海道層雲峡 氷瀑まつり1/28より開幕

氷点下20℃の芸術 層雲峡氷瀑まつり写真は去年行った時に撮ったものです層雲峡の冬、これほど寒いと思ったことは人生初の体験マイナス10℃というのは、瞬間的には業務用の冷凍庫には何度か入ったことがあるが、レベルがちがう。とにかく、大気が凍るというのはこういうの
2006/01/29(日) 13:24:24 | IT講習奮戦記♪ 毎日更新、年中無休!
 | BLOGTOP | 
