2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.17 (Fri)

再び

またもカンボジアで幼い子供が尊い命を落とした。
大人の勝手で、大人の欲で、そして歪曲した理由で弱者が命を奪われるニュースが後を絶たない。
犯人の理由は「金」と「恨み」とか。
発展途上国は人口が爆発的に増加し、結果食べ物がない、仕事もない、住むところもない、ないないづくしが犯罪の大きな要因になっている。
このような問題はグローバルな規模で考える時に来ているのに、私たち個人では如何ともしがたく、非常に歯がゆい気持ちだ。

逆に日本は少子化が加速化し、このままでは「細木数子」の言う通り日本に未来はない。その通りだと思う。
今の国会では「郵政民営化」一色だが、私に言わせればそんな場合か!と言いたい。
世論調査にあるようにもっと先に解決すべき問題が山積していると言うのに
年金問題しかり、少子化対策しかり、雇用対策しかり、景気対策などなど上げたらきりがない。
そんなことを考えると日本もまだまだ「発展途上国」そのものだ!
ああ・・神の御慈悲を!!
EDIT  |  22:53  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪全くですよね。

ほんとに。日本の現状にはなはだ幻滅させられます。先日酒気帯びで国会に参加していた議員は何を考えているんでしょうか。
でも、悲観するばかりでは何も始まらないから、多くでも観点の違う情報を得、何が自分にできるか考えることが重要なのではないのかなーと思ってます。
junko spears |  2005.06.18(土) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
