2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

お願い

今日で一月も終わりですね・・・。
私にとっては思い出のひと月になりましたが、皆様は如何でしたでしょうか

さて、今日はこのブログをご覧になっている方々に「お願い」が御座います。

実は現在、私の妻の弟(五十五歳)が不治の病に倒れ、難儀をしております。
あらゆる科の有名病院で検査をしても、病名さえ判明せず、従って治療の方法も見当たらない「難病」を患ってしまいました。

病状は、三年程前に先ず言語障害から始まりました。その後、首の自由が利かなくなり、今は手足も不自由になりほとんど歩くことも出来ません。
話はまったく出来ませんし、今は物を食べることもままならず、流動食で辛うじて生きている状態です。

病名は分からないものの、素人目には「神経」「筋肉」の病気だと思われますが、このままでは死を待つのみで、私たちはなすすべがありません。

もし、このような症状に心当たりがあり、良い病院をご存知の方はご一報頂ければ幸いで御座います。

私から見ると、義理の弟になりますが、妻及びその兄弟たちの心痛を思うと、何とか命だけは助けてあげたい気持ちでいっぱいです。


EDIT  |  21:23  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

病名はわからないのですか?
大学病院で一度みてもらうことは叶わないのでしょうか。何系の病気がでも分かると名医も探しやすいとは思うのですが。
あいにく病院に詳しくはないですが、
うちの父は心臓の手術をしましたが、それはとても難しい手術で大学病院でできたのでよかったと言っていました。
peaceplusocean |  2006.02.01(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

♪有難うございます

札幌の医大病院や有名な神経科医に見てもらいましたが、いずれも病名は不明でした。
筋萎縮性側索硬化症の薬を飲んでいますが、それもまったく効果がありません。
お心遣い有難うございます。
北の旅人 |  2006.02.01(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

♪心配ですね

もうご存知かと思いますが、医者に相談できるサイトをお試しになられましたか?

最近はそういうサイトが多くなってきましたよね。幸い私は歯の治療の質問程度で済んでいますが...。


Dr.Navi
http://www.doctor-navi.com/

医学博士 足立憲昭のインターネット病気個別相談室
http://www.asahi-net.or.jp/~fe4n-adc/byouki.html

医療大学
http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp

e-療広場
http://www.10man-doc.co.jp/topics/Esquare02.html

Ask Doctors
http://open.askdoctors.jp/public/showTopPage_none.html

たぶん検索すれば、もっともっと出てくると思います。
ラクーン |  2006.02.07(火) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

♪ご親切に

どうも有難うございます。
こんなサイトあるの知りませんでした。早速問い合わせてみようと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
北の旅人 |  2006.02.07(火) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
