2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

旨い酒、旨いビール

一月の道内、最深積雪記録更新

北海道の一月も局地的な大雪に見舞われ、十一の地点で「最深積雪記録」を更新した
最大は後志管内蘭越町でなんと百七十九センチ
これは、一ヶ月間に積もった雪の量で、ざっと平年の2倍とのこと。

雪国だから雪が降るのは当然・・・。
とはいえ、度があるだろうに・・・と、思う今日この頃ではある。

しかし反面、スキー場や除雪業者、暖房器具や衣料など潤っているところもあり、なにごとも一長一短があるな・・・と思う昨今でもある。

ま~、北海道は雪が降るおかげで、年中水不足なんぞもまったく無縁、旨い水があるから旨い酒もあるし、旨いビールもある。よしとしょうか



EDIT  |  21:48  |  季節の話題  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪ビールの銘柄は

やっぱりサッポロビールですか?わたしは、エビスが一番好きですけど、高いので、いつもはキリンの発泡酒です...。居候なので、飲めるだけましですけど...。
junko spears |  2006.02.08(水) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

♪居候なんて

自分を責めないで下さい・・・(^^♪
エビスですか、濃い味系が好みなんですね。
でも、あれもサッポロビールで造っているんですよ~。

私は酒党ではないですが、ビール飲むならキリンが口に合ってるみたいです。
北の旅人 |  2006.02.08(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

♪へぇ~。

そうだったんですか!驚き!と共に畏敬の念。サッポロビールすごいですね~。
junko spears |  2006.02.08(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
