2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

我が家のペット

20060221181934.jpg

よろしくこれうちのペットです

私たちが玄関を出入りするたびに「ピョピョ、ピョ~ケキョ」と鳴いて歓迎してくれます。
名前は・・・ありません。
水も餌も・・与えません。
でも・・電池が必要です。

これ、昨年の暮れにふと見つけた「中国製」の小鳥です。

私の家でも以前はインコを飼っていて、それはそれは私たちになついて可愛いものでした
手を差し伸べれば必ず指に止まりに来ましたし、よく腰の辺りにまつわりついて離れませんでした。

しかし「小鳥たち」の命は短くて、朝になったら死んでいたり、表に逃げてしまったり、私の子供たちには悲しい思いもさせました。
そんなことが重なってから、私たちは生き物を飼うことを止めてしまいました。

この「小鳥」は飛ぶことも、なつくこともありませんが、我が家でたっと一羽の「鳴くだけのペット」です。

EDIT  |  20:39  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪うちでも

前はインコを飼っていましたが、もうだいぶ前に死んでしまって、それ以来ペットは飼っていません。もともと、庭も狭いので、記憶にあるペットと言えば、小鳥か、亀、もしくは虫くらいですね。
機械でも、玄関先で鳴いてくれるだけでうれしいですよね。
junko spears |  2006.02.21(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

♪同じですね

亀と虫まで、うちとまったく同じですね。
ほんとはネコを飼いたいのですが、なかなか思い通りに行かなくて・・・。
北の旅人 |  2006.02.21(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
