2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

私のお守り?

20060307202951.jpg

「くすり くすり」・・・これ私のお呪い、いやお守り・・かな。

このところ体調があまりすぐれず、近くの病院から漢方薬をもらって飲んでいるのだが、これがまた食前服用とあってなぜか飲み忘れが多い。

年のせいだろうってか

違います!!

薬なんてものは普通、いやほとんど食後ですよね。
で、ついついご飯を食べたあとで気がつくんですよね・・・これが。

で、先週の土曜日、私と妻のやりとりを聞いていた孫たちが「爺ちゃんが忘れないように書いてあげる」といってサインペンで書いてくれたのがこれなんです。テーブルに貼ってあります。

結果、効果てきめん。そのあと今日まで、一度も飲み忘れたことがありません・・はは


EDIT  |  21:02  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪かわいい~

お孫さんたちかわいいですね~。それで、お薬飲み忘れない北の旅人さんも。孫特需でしょうか...(若干意味違いますけど、気分的に。)
わたしの両親も甥っ子にはあま~いですからね。北の旅人さんもそれはそれは目に入れても痛くないんでしょうね。
junko spears |  2006.03.07(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

♪ま~ね

私の心の中「ばればれ」ですかね。
こんなちっぽけなことでも、幸せ感ずる年代になりましたよ。
北の旅人 |  2006.03.07(火) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

お孫さんかわいい。ご夫婦の会話を理解されて、書いた方がおじいちゃんが忘れなくてすむと思ったことがなんだか利発ですね。
peaceplusocean |  2006.03.08(水) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

♪はい

なんか孫たちには時々癒されてます。
お返しではないですが、早めのホワイトデーとして腕時計と綿パン買ってやりました。
北の旅人 |  2006.03.08(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
