2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

またまた決めたぜ !! 新庄剛志

20060418-04386591-jijp-spo-thum-001.jpg

あっ、と驚く引退表明

プロ野球きっての人気者、あの新庄剛志がまたやってくれました。
「みんなに報告したいことがあります。今季限りでユニホームを脱ぎます」
「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」
そして、引退を決めたのは・・・の質問には。
「開幕戦で球場が満員になって俺の夢がかなった。そのとき決めた。一回から九回までファンばかり見ていた」・・・と。

昨日豪快なホームランを二本放ったものの、打率は二割。
「納得がいかなくなったので」というのも分からなくはないが、日ハムにとっても、プロ野球にとっても惜しい。

しかしこれが新庄流で、引き際もまことに清々しい。
今年の日ハム戦は「新庄見たさ」でファンが殺到しそうな雰囲気になってきたが、ここがまた「千両役者」たる所以であろう。

数年前にも引退をほのめかし取り消したことはあるものの、今回は覆すことは考えられず、温かく見守りたいと思う。

それにしても「かっこよすぎる新庄剛志」ではある


EDIT  |  21:30  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

いやあ、驚きました。
かれは異色の野球選手ですね。
peaceplusocean |  2006.04.20(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

♪今日のテレビで

ナビから聞こえたテレビ番組で言ってました。

問、新庄はこれから何をするんでしょうか?
答、これからも「新庄」するんですよ。

この問答いいと思いませんか?

北の旅人 |  2006.04.20(木) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

♪実は...

新庄選手は義理のお父さん(兄のお嫁さん)が後援会に入っていて、結婚式出たことあるそうです!ちょっと身内にそういう人いるの自慢してみました。あは。
junko |  2006.04.22(土) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
