2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

え、バトン ?

最近、ブログについていけません。

☆junko spears☆さん☆peaceplusocean☆さんのブログ記事で言葉は知っているものの、何のことやらチンプンカンプン
早速ネットで検索。どうやらリレーのバトンと「同義語」のようで、話題をネット仲間に次々繋いで行くらしい。
調べて見ると、起源は定かではないが一定のルールもあるようで、四つの質問に自問自答して五人のネット仲間に繋ぐのが正しいとも言われている(一つ疑問は、話題は繋ぐ必要はないのかな~)

では、☆junko spears☆さんのご指名なので初挑戦

Q1、今迄一番嬉しかったこと
答、そうだな~、かれこれ四十年以上前、今の女房と駆け落ちした時かな・・・やったって感じでした。
でも、孫に「私が大きくなったら、爺ちゃんを何処かに連れて行って上げる」と言われた時も嬉しかったな~。

Q2、今迄一番楽しかったこと
答、私は一番の楽しみは旅行なので、沖縄に行かせてもらったことです。

Q3、今迄一番苦しかったこと
答、人生、仕事がないのが一番辛いと思う。二十五歳のころ失業したことがあって、子供もいたので大変でした。

Q4、今迄一番悲しかったこと
答、ちょうど三十年前、私を可愛がってくれた婆ちゃんが亡くなった時です。人目をはばからず泣いたものです。
あと、これ当てはまらないですが、私の娘の結婚式。嬉しいのか、 悲しいのか、訳が分からず涙が出たのを覚えています。その後、娘は私に良く話し掛けるようになりました。

あ、引継ぎは五人も見当たらないので、割愛させて頂きます。
こんなんでいいんでしょうか
 
EDIT  |  21:01  |  ブログのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪はじめまして♪

junko spearsのブログでちょこちょこ顔を出しております、tokoです。
以前、パソコンのことでアドバイス頂き、ありがとうございました。
今回、私もjunkoからバトンを回され、初めてのことで迷っていましたら、ここを見つけて覗かせて頂きました。
おかげさまでやり方もわかりました。ありがとうございました。
てっきり、女性の方だと思っていたので驚きです。実は新婚旅行で北海道にバイクで行ったんですよ。
新婚旅行というには程遠い、涙涙の貧乏旅行となってしまいましたが、そのせいで北海道がとても大好きになりました。
是非、また行きたいです。今度は自分でバイクに跨って!新婚旅行はタンデムでしたので・・・。
また覗かせてください!どうぞ宜しくお願いいたします♪
toko |  2006.05.23(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

♪こちらこそどうぞよろしく

tokoさんのコメントは時々楽しく拝見させて頂いてましたし、☆junko spears☆さんと仲良しとのことで尚更親近感を覚えてもおりました。

私は何気ない日常とか、身の回りの出来事を綴っておりますが、よろしければいつでもおいで下さい。お待ち致しております。

北の旅人 |  2006.05.24(水) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

♪欲を言うと

バトンは質問内容は変えず、答えだけを自分で変えて回していくのが基本なんですが、北の旅人さんみたいに自分で問いも設定して答えるというのは、新しくてありかも!

バトン受けて頂いてありがとうございました!!!v-10
junko |  2006.05.24(水) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
