2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.28 (Tue)

判決

平成十年の毒物カレー事件の二審判決が大阪高裁から出された。
判決は「死刑」である。
色々なケースの殺人事件があり、それぞれ審議は難航すると思うが、この事件はその最たるものだと思う。
なにせ確たる証拠がないからである。
判決は「林真須美被告以外に出来得なかった」こと「被告の家にあったヒ素とカレーに混入されていたヒ素が同一だった」この二点の「状況証拠」が最も決め手となったのである。
被告の自供もなく、目撃者もいないこの事件の判決に私は憂慮を感じている。
最高裁への上告は当然としても、数年かかるであろう審判の成り行きに私は非常に関心がある!
EDIT  |  23:27  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
