2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

出てくるのなんのって!

今日は、永年しょうと思いつつ出来なかった押入れの中の「小物整理」
私はなぜか何でもしまい込むタイプなんです。
段ボール1個とビニール袋から出てくるのなんのって・・・。

年賀状、ハガキ、手紙、コイン、切手、日記、辞令、極めつけは「誓詞」
そうです。田舎の神社で読み上げた「結婚式」のあれです。
考えて見ると、私が結婚した頃は電話もろくになくて、連絡はもっぱら手紙でした。
で、四十数年前からの親兄弟、友人知人、叔父伯母いとこ、同級生に至るまで、多数の手紙の数々。

いやー、懐かしいやら嬉しいやら。
すでに亡くなった方からの手紙もたくさんあって、その方の直筆を見るとなかなか切ない気持ち。

メールの今のご時世、手紙の大切さを痛感したことですが、そう言う私、文字書くのまったく「苦手」なんです。

EDIT  |  22:50  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪ごぶさたしております

getuです。
この間、いろいろと大変だったご様子ですね。

今日数日振りにブログを拝見しましたが、素敵な背景ですね。関東地方はまだまだ梅雨曇りの日が続いており、この青空のような空にはなかなかお目にかかれません。

 そちらは初夏でさわやかな気候なんでしょうね。
旅人さんの心もこの空のように晴れやかであることをお祈りしております。
getu |  2006.06.25(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

♪どうも有り難うございます

ほんとにお久しぶりです。
私も、落ち込んだ気持ちをやっと持ち直したところです。

本州方面は雨が多く大変そうですがgetuさんのところは大丈夫でしょうか。
北海道も今年は曇天が多く、ジメジメした天候が続いてましたが、今日は晴れて暖かな一日でした。
北の旅人 |  2006.06.25(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
