2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.03 (Sun)

超大作~?

今週は久しぶりに何の用事もないゆったりした週末だった。
土曜日は例によって孫たちの遊び相手。この年になって公園でボール遊びやら、やれやれ・・・

今日は待ちに待った大作映画の「宇宙戦争」を見てきた。
トム・クルーズ×スティーブン・スピルバークとくれば期待しないほうがおかしい作品だ・・が。
私は映画が大好きで、トム・クルーズの「ラストサムライ」や「トロイ」は見終わってもしばらく強烈な感動が続いた。
しかし今日の映画はハッキリ言って期待はずれであった。
題名からしてそぐわない。物語はすべて地球上の出来事なのに「宇宙戦争」とはいかに
そしてもっといただけないのは、最強の宇宙人が地球を侵略するさなか、突然なんの説明もなく宇宙人が自滅してしまうのである。最後にその原因は「微生物」だったと簡単な説明はあるのだが・・
登場人物も父親役のトム・クルーズと娘役のダコタ・ファニングの二人が出ズッパリで、他の俳優の見せ場がまったくないのである。
「映画」は時としてこんなものだが、私は次に来る「ヒットラー」に期待を抱いている。



スポンサーサイト
EDIT  |  22:48  |  映画の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

♪なるほど。

「宇宙戦争」あまり評判よくないですよね。「ヒットラー」はスティーブンスピルバーグの作品ですか?

わたしはあまり映画館に足を運びませんが、北の旅人さんは、映画館で映画を見る派ですか?
junko spears |  2005.07.04(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

私は若い頃から映画は良く見に行きましたね。昔のことですから時代劇が多かったのですが、西部劇も良く見たものです。中間あまり行かない時期もあったけれど、一昨年頃からまた面白そうな映画を見つけては行き始めてます。
北の旅人 |  2005.07.04(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

♪ヒットラー

ドイツ映画ですね。昨日テレビで主演俳優のインタビューを見ました。面白そうですね!見に行かれたら、感想またのせてください。
junko spears |  2005.07.05(火) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

♪ネタバレ

こう言う投稿はタイトルにネタバレって書いて欲しいですね
それが礼儀ではないですか
公開されたブログです
誰でも見れる場ならそれ相応の書き方って必要ですよね
まだ映画を見ていない方々が多数いるでしょう

失礼ですね
通りすがり |  2005.07.07(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりさんへ!
あなたがどこの誰かは分かりませんが、あなたの言っている意味が理解できません。
タイトルに「ネタバレ」と書いてどんな意味があるのでしょうか?
あと内容について一言申し上げます。
ブログはあなたの言う通り公開されており、何を書いても良い訳ではないと思います。
私もブログは初心者ですが、書いていけないこと、つまり記事または記事を投稿した人への誹謗、中傷がいけないことは知っています。
しかし私の今回の記事は、映画を見て感じた私の感想であり、私なりの実感を述べたものであり、人にとやかく言われる筋合いはないと考えます。
「まだ映画を見ていない方々がいる」からこそ「観たものの感想」が必要ではないでしょうか?

では逆のことを考えてみて下さい。
私が見た映画が「面白くなかった」にも関わらず「大変面白かった」と書いたとします。
その記事を読んだ人が映画を見てなんと言いますか?
「あのブログにだまされた!」といいますよね。
私は断じてなにも嘘は言っていません。

この問題はブログを読んだ人の主観です。ブログを読んで見に行きたければ行けばいいし、行きたくなければ行かなければいいのです。

最後に、わたしのブログに来て頂くのは大歓迎ですが、人に「意見」するときはあなたのURLも堂々と公開して下さい。何度でもあなたの意見にお答えします。
それこそが正しいマナーではないですか?

ただし、こそこそと付きまとうようなことがあれば今後コメントは即座に削除させて頂きます。あしからず



北の旅人 |  2005.07.07(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ブログの履歴を辿らせて頂いて拝見させて頂きました。
一見、若輩者、ブログ素人ながら、管理者様の仰っている事も、少々ずれている様にも思えます。
>「面白くなかった」にも関わらず「大変面白かった」と書いたとします。
とありますが、多少の手間はかかるかもしれませんが、“追記”の方に感想を書きました、と注釈されれば、まだ映画を見ていなくて期待を寄せてらっしゃる方は所謂ネタバレは防げるかと思いますし、わざわざ嘘を書く必要もないかと存じます。先に、今回はイマイチだったかな、等々あれば、映画が面白かったと思われた方は、拝読されないかも知れませんが・・・・・・。
ネタバレ、と書いてある方が適切だと感じる方もいらっしゃるのかも知れません。私は『宇宙戦争』自体に申し訳ありませんが興味がなかったので「そうかー」と思っただけでしたが・・・・・・。

あと、URLを記載されていないのは、ブログを持っていらっしゃらないのかもしれません。安易に「付きまとう」と記載される事は、それこそでは失礼なのでは無いかと思います。
失礼しました。
坂上 |  2005.07.09(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
