2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

要求不満解消までは

曇り時々大雨・・今日も懲りずに映画を鑑賞

何となく曇天でうっとうしい日が続く
今日は、「メンズディ」で、男だけ映画が千円で見れる日である。

このところ、映画はことごとく期待はずれに終っていて私としてはどうも要求不満。何とか不満解消に躍起な自分がここにいる訳です。

午前中「yahooムービー」で映画の評価を検索。ランキング5位の「サイレントヒル」がなかな評判。昼飯もそそくさと映画館へ(またもですよ)

で、詳細は「ネタばれ」回避のため避けるとして、映像は最高
廃墟と化した都会の描写は、最近類を見ない映像といって差し支えない。
ただ、原作は「ホラーゲーム」であるだけに、現実的な物語ではなく、「魔女狩り」とか「悪魔」が登場するのは致仕方ないところか

ま~、要求不満解消まではあと一歩というところで・・・。

EDIT  |  22:49  |  映画の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪面白そう

「サイレントヒル」面白そうだと思っていました。わたし、ホラーもの好きなので...。後一つもの足りなかったんですか...。なるほど...。
ほんとに納得する映画に会うってなかなか難しいですよね。
junko spears |  2006.07.18(火) 04:34 |  URL |  【コメント編集】

♪おじゃまします。

先日はコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

私も映画が好きです。
でも、最近見るのはDVD&CSのみ。
やっぱ映画館で見るのがいいですよね。

『サイレント・ヒル』怖そうですね。
この手の映画は苦手で・・・
多分、見ないで終わりそうです。スイマセン
Mondo |  2006.07.18(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは

<☆junko spears☆さんへ>
一昔前はよく見ましたよ、ホラー。
オーメン、13日の金曜日、悪魔の棲む家などなど。

アンソニー・パーキンスの「サイコ」なども強く印象に残っています。
あのショックは今でも忘れませんね。

<Mondoさんへ>
こちらこそよろしくどうぞ!

mondoさんも映画はお好きなようで。
私も一時期、よくビデオを借りて観てましたが、最近は話題作は必ず映画館で観るようにしてます。
やはり、迫力が違いますし、それと、映画産業がいま少し復興してほしいとの願いもあります。

映画が好きですから。



北の旅人 |  2006.07.18(火) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
