2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

元気に帰還 !王貞治監督

20060802-00000004-spnavi-spo-thum-000.jpg

王監督 !! お帰りなさい !!

胃の全摘出手術から16日目の今日、あの「世界の王貞治」が元気になって帰ってきた

今夜のインタビューから。
「落ち込んだこともあったが、今は地上に生還したような気持ちです」
「私はラーメン屋の息子なので早くラーメンが食べたい」
「皆さんからの手紙や電話で励まされました」

いかにも誠実な王さんらしい「受け答え」にホット一安心。
8キロほど痩せての「ご帰還」だが、しっかり養生して頂き、近々また「元気な采配」を見せてくれることを期待しよう

EDIT  |  20:57  |  スポーツ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんにちわ、こめんとありがとうございました。
早速遊びにきました♪
王監督の手術、知りませんでした!最近、日本のお笑いなんかにも、すっかり疎くなってしまいました。
それと、このトップの空の所をマウスが通ったら、雲が出来るんですね~素敵♪
また遊びにきますね。
あっちょんぶりけ |  2006.08.02(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

♪あっちょんぶりけ?様

早速のご訪問有難うございます。
これからも、フランス情報楽しみにお待ちしております。

ところで早速質問なんですが、「あっちょんぶりけ」の語源はなんですか ?
私の感では、花のような気はしますが・・・。

北の旅人 |  2006.08.02(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

♪あっちょんぶりけ

は、手塚治虫の「ブラックジャック」に出て来るピノ子というキャラクターが使う言葉です。何か重大なことが起こった時に重い雰囲気を変えようとして使われます。

さしでがましくコメントしちゃいました。

王監督無事で何よりでした。早くドームに帰って来てほしいです!
junko spears |  2006.08.02(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.03(木) 01:07 |   |  【コメント編集】

♪そうでしたか

☆junko spears☆さんへ

私、そういうのまったくダメなんです。
小学生以来漫画にはとんと縁がなく、手塚治虫は「鉄腕アトム」しか知りません。
北の旅人 |  2006.08.03(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

♪王監督よかったです

わたしもこの会見はしっかり見ました。
王監督素敵です。
しっかり静養されてホークスに戻ってきてほしいです。
努力家で誠実な王さんが伝わってくる会見でした。

それからショップブログのほうのリンクありがとうございます。北の旅人さんのブログもリンクさせていただいておりますのでお暇なときみてください。
izarin |  2006.08.05(土) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

王貞治

王貞治王 貞治(おう さだはる、中国語ピン音|?音:W?ng Zh?nzh?・ワン・チェンジー 1940年5月10日または5月20日 - )は日本生まれ・中華民国籍の元プロ野球選手・現プロ野球監督。国民栄誉賞の最初の受賞者。東京都墨田区生まれで、父は中国人、母は日
2007/08/04(土) 03:11:19 | さらの記録
 | BLOGTOP | 
