2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

暑い夏とカラスさん

30.2ー30.1ー30.3ー32.3ー31.6ーそして今日、32.8℃。なんと6日連続真夏日の札幌です

うだるような暑さが続く道内で、ビアガーデンや小売業界が「猛暑特需」にわいているようだ。
札幌・大通りビアガーデンでは、あと4日を残して過去最高の売上高、四十四万リットルに並んだとのニュースも

家電量販店でも、暑い年恒例の「扇風機品切れ」状態 !!
暑い夏の北海道はいつもこれなんです・・・扇風機くらい用意しとけよ、って感じ。

ホームセンターも、散水ホース、テント、寝袋などが飛ぶように売れているとか。

ま、ぐずついた天候で不振だった6,7月の分を取り戻そうと力が入る各業界だが、経済の活性化という意味で、夏は暑いほうがやはりいいのでは。

今夜も寝苦しそうだが、それよりも、朝早々、カラスが一騒ぎするため寝不足が続く今日この頃の私です・・・カラスの勝手でしたかね。

EDIT  |  22:07  |  北国情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪北海道って

涼しいイメージがあるけど
夏は夏。暑いのですね。
体を壊さぬようご注意を!
Mondo |  2006.08.09(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます

今日も30度越えました。これが明日まで続けば8日連続で、21年ぶりの記録とか。
でも、お盆を境に北海道は一気に秋へ突入します。
北の旅人 |  2006.08.09(水) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
