2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

驚愕の事実・・新惑星の存在が !!

solarsys01.jpg

太陽系第10番惑星は存在した

昨年11月、太古の予言から始まり、近年、「第10番惑星」の存在をほのめかす記事を紹介したことがある。

そして驚くなかれ、あの冥王星の外側に紛れもなく「惑星」は存在した
天文学の最高機関、国際天文学連合で今月24日の採決で承認されれば、冥王星発見以来76年ぶりに太陽系の姿が書き換えられる。

この天体は冥王星より大きく、惑星として認められる確率は高いが、他にも検討される小惑星が2つあり、太陽の惑星が12個になる可能性もあるという。

太古の予言が現実になったことで、それにまつわる「予言」も非常に興味深いものとなってきた(昨年11月1日から8日の記事参照)

EDIT  |  23:14  |  SF推理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪わくわくですね。

ごぶさたしております。
宇宙はまだまだわからないことだらけですね。新しい惑星の発見に、本当にドキドキしました。

私が勉強していた頃とはまた別の宇宙についての授業を、子どもたちは受けるんだなあと思うと、なんだか不思議ですね。

ただ・・・

「すいきんちかもくどてんかいめい」は、今度はどうなるんだろう??とか、気になりませんか?
getu |  2006.08.18(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

♪宇宙は夢がいっぱい

こんばんは。
新しい惑星の存在は昨年から指摘されておりましたが、現実とは驚きです。
新惑星は今のところ「2003UB313」と呼ばれていますが、日本名ではどんな呼び名になるか興味津々ですね。

それにしても、果てしない「宇宙」を実感するニュースです。
北の旅人 |  2006.08.19(土) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
