2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

ありがとう ! 千葉ちゃん

20060828k0000m050073000p_size6.jpg

「千葉ちゃん」こと、千葉真子選手のラストランを見てきました

でも、今日の千葉真子は終始辛そうな表情。
右足には大きなテーピング。走り方も明らかにいつもの躍動感がなく、むしろ右足を引きずりながらの悲壮な走り。
案の定、レース後のインタビューで、持病の恥骨の痛みに加え、十日前に肉離れを起こしていたと発表した。

昨日は異例のレース前日の引退宣言
今日は故障を押してのフルマラソン完走

彼女は「北海道が大好き」が口癖でした。
それもその筈、昨年まで北海道マラソンに3回出場して3回とも「優勝」した、思い入れの深い土地だったに違いありません。

そして引退レースも北の大地を選びました。
結果は大きく離された十一位でしたが、「千葉ちゃん本当にありがとう」といいたい気持ちである。
今後の予定は気になるところだが、またどこかであの明るい「千葉ちゃんスマイル」にお目にかかりたいものだ。

EDIT  |  22:29  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

観に行かれたんですね。それは感動ですね。
よかったラストも笑顔で完走してくれたんですね。
沖縄移住後記☆沖縄南風便り☆ |  2006.08.30(水) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

♪それが

あれでよくぞ完走したと思うほど辛そうな走りでした。

写真も2,3枚撮りましたが、とても可愛そうでなのでアップするのは控えました。
北の旅人 |  2006.08.30(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

♪はじめまして

コメントをありがとうございました。
北海道マラソン、見に行かれたのですか。うらやましいです。
千葉選手、辛そうだったのですね・・・それでも11位で完走。すごいです。
これからは体を直して、楽しんで走ってほしいですね~。
わらぼっち |  2006.09.09(土) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは

早速の訪問ありがとうございます。
私のブログは北海道ネタ中心に綴っておりますが。いつでも歓迎いたしますのでお気軽にどうぞ。
千葉ちゃんは明るくて根性があって素晴らしい選手でしたが、一線からの引退は少し残念です。
でも、別な道での活躍をまた期待したいと思います。
北の旅人 |  2006.09.09(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
