2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

平和な日本に感謝を !!

20060908202655.jpg

9月7日、北海道ウトナイ湖を視察された天皇皇后両陛下
20060908223914.jpg

今月5日から5日間、両陛下は即位以来六度目の道内視察に訪れている。
スケジュールは事前に公表されたため、私はひそかに両陛下を間近かに見れるところを物色。
札幌市内は混雑が予想されるので、郊外の苫小牧市ウトナイ湖を選ぶことにした。

待つこと一時間。
生憎の雨にもかかわらず、三百人が歓迎で待ち受ける中、午前十一時二十分、黒塗りのセンチュリーで両陛下が到着される


【More・・・】

私から5~6メートル先で傘を差し、車から降りられた直後が上の写真。
私はとくに「皇室びいき」という訳でもないが、一度は両陛下にお目にかかりたい気持ちはあり、今日という日はかなり感激

天皇陛下の「柔和な表情」と皇后陛下の「優しい微笑み」を目の当たりにすると、私でなくとも「平和な日本」に感謝したい気持ちになるのだと思う。

この地に滞在されること二時間十分。
「菊の御紋」だけのナンバーのセンチュリーに乗って発たれる際も、お見送りに加わった私なのでした。

EDIT  |  22:12  |  北国情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
