2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

北海道圧勝って ??

子供をもつ親にとって気掛かりの一つは「子育ての環境」
できるだけいい環境で子供を育てたいと考えるのが「親心」だろう。
今週の調査では四十七都道府県のうち、子供を育てるとしたらどこで育てたいか聞いた・・・<北海道新聞より>

第一位  北海道   49.6%
第二位  沖縄     23.6%
第三位  東京都    5.9%
第四位  神奈川県   3.1%
第五位  京都府    3.1%
第六位  宮城県    2.8%
第七位  静岡県    2.8%
第八位  長野県    2.4%
以下、大阪、千葉と続く・・・。

第一位はダントツで「北海道」。すべての年代でトップだという。
理由は、「自然が豊富でおおらかな風土」「空気も水もきれいで、食べ物もおいしい」とか。

私としてはフムフムと納得・・・が、しかし後書きがいけなかった

<調査方法>
北海道新聞情報研究所が、石狩管内在住の十代から六十代のインターネットモニター350人を対象に行ったもの・・・とある。
何のことはない、地元の人間にだけ聞いて「地元北海道」がダントツ一位なんて浮かれている場合か・・・と思ってみたりして。

EDIT  |  21:18  |  北国情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪はじめまして

履歴から来ました。訪問ありがとうございました。
この記事とは別に、住みたい街のランキングが、
数日前の新聞に載っていましたね。

ベストテンの中に4つ位の都市があったと思います。
あれは、北海道在住のひとのアンケートではなかったような。
でも、暑い時期の調査ならどうしても、涼しい気候のところが上位にきます。
冬に調査したら、一つも入らなかったりして。
taka@中座敷 |  2006.09.12(火) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

♪こちらこそ始めまして

taka@中座敷さん、コメント有難うございます。
面白いお名前ですが、何かいわれでもあるのでしょうか ?

そうですね。冬にアンケートをとっていたら北海道は多分最下位かも知れません。
でも、それを承知で北海道に移住してくる人も結構いるんですよ。
北の旅人 |  2006.09.12(火) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
