2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

再び悩ましい夜の訪れ

ここ2~3日、なぜかパソコンの動作が非常に不安定である。
Windows Meの頃は何度も「固まって」パソコン超初心者の私にとって眠れない夜が幾度もあった。
その後、Windows XPにしてからというもの、「固まる」という現象はほとんどなかった。

のに。最近よく固まる
それも、以前と固まり方が違う
以前は固まると、マウス始め何もかにもがウンともスンとも動かなくなったものだが、今はマウスは動くのにシャットダウンが不能になるとか様子がまったく違うのです。

ので、ここ2~3日またまた「悩ましい夜」が続いている。
乏しい知恵を絞って「ディスクデフラグ」「スキャンディスク」「システムの復元」「ウィルスセキュリティ再インストール」などを繰り出し、今は小康状態を保っているものの風前の灯火かも。

来年早々には新OSのWindows ビスタの発売が予定され、いまパソコンの買い時ではないし、ここでパソコン壊れたらあとの4~5ヶ月どんな生活になるのかなって思う。

EDIT  |  23:02  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

それは困りますね。私はメモリが256しかないので遅くなります。メモリv増設したいです・・
沖縄移住後記☆沖縄南風便り☆ |  2006.09.18(月) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

♪☆peaceplusocean☆さんへ

私は始めインターネットをする気はまったくなかったので、126MBでスタートしました。
あとで気が付くのですが、知らないというのは恐いですよね。

今は自分で増設して192MBですが、まだまだ足りません。
ノートならパソコンの裏から自分で簡単にメモリ追加できますよ
北の旅人 |  2006.09.19(火) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
