2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

ニセコの紅葉と露天風呂

annuyuuhi.jpg


今日は甥っ子のお産見舞い方々後志方面へドライブ。
帰り道ニセコアンヌプリ麓の山岳ドライブとしゃれ込むも雨にたたられ見晴らしは今イチ。

山を降りたところで雨も上がり一風呂浴びることに。
ニセコ近辺は露天風呂のある温泉が多いことでも知られ、あれこれ迷ったあげく、羊蹄山が真正面に見える露天風呂で名高い「真狩温泉」へ。

そうです。あの「細川たかし」の生まれ育った町です。いや村です。

露天風呂からの眺めは噂にたがわず絶景。
右には秀麗「羊蹄山」、左手には夕映えの「ニセコアンヌプリ」

これからの季節、紅葉を愛でながらの「露天風呂」はまた格別なんです・・・これが。

EDIT  |  22:41  |  北国情報  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

♪わ~~~~~っ!

綺麗な景色ですね~。こんな絶景で露天風呂なんて最高~!うらやましいです。北海道はもう肌寒いだろうから外で露天風呂に入るの気持ちいいでしょうね~。
junko spears |  2006.10.01(日) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

♪今が一番です

これから二ヶ月くらいが露天風呂めぐりの最高の季節なんです。
泉質も、牛乳のような白濁した湯もあれば、珈琲色の温泉もあり多彩ですし。
北の旅人 |  2006.10.01(日) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

私も露天風呂大好きです。
北海道の露天は、自然と一体化してるところが多そうで、とっても気になります。
紅葉見ながら露天なんて、最高ですね。
日本人に生まれてよかった!っておもいそう。
沖縄移住後記☆沖縄南風便り☆ |  2006.10.01(日) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

♪ほんとです

夏の暑い時期の温泉はちょっと苦手なんですが、これからの季節は堪えられません。
夜、月を観ながらの露天もオツなものですよね。
あと、札幌では街中にも「スーパー銭湯」とかいって、露天のある立派な銭湯が次々できてます。料金も普通の銭湯と同じ390円くらいなのでこれからの季節は良く行きます。
北の旅人 |  2006.10.01(日) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

♪安曇野の山に似てます~

こんにちはv-34

コメント&お気に入り ありがとうございます!

露天風呂からの羊蹄山の眺め、素晴しいですね~~!

安曇野から見る北アルプスの有明山に似てる気がしました。。。

露天風呂に入って確かめてみたいです!


 
cyai |  2006.10.02(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

♪ようこそ

ご訪問ありがとうございます。
cyaiさんのブログいち早くリンクさせて頂きました。これからもどうぞよろしくお願いします。
それと、この記事に関して説明不足でしたが、写真の山は羊蹄山のすぐ近くにある「ニセコアンヌプリ」という千三百メートル級の山なんです。
冬は国際的にも名の知られた「スキー」のメッカなんですよ。
北の旅人 |  2006.10.03(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

真狩温泉真狩温泉(まっかりおんせん)は、北海道虻田郡真狩村(旧蝦夷地、明治以降の旧胆振国)にある温泉。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/10/20(土) 19:39:49 | 温泉地へ行こう!
 | BLOGTOP | 
