2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

最悪の通話品質

私がインターネットを始めてかれこれ6年が経過した。
始めはダイアルアップなる手段でネットを繋いだが、これがまた「電話代」を気にしながらの通信であったことを思い出す。一年後の2002年初め、待望のYahoo ADSLを導入、比較にならない「スピード」「安さ」に感激したものだ。

その後まもなく「Yahoo IPフォン」も契約、当時は通話料金も格段に安く、通話品質も「まずまず」の部類であった。
それがである。
年が経つにつれ、通話の音声が悪くなる一方。特に相手も「Yahoo IPフォン」の場合は「我慢も限界」のひどさ。

Yahooに問い合わせても「原因不明」で結局分からずじまい・・怒、怒、怒。
今月に入り私はYahoo IPフォンに見切りをつけ、「NTTコミニュケーションズ」の電話に切り替えました。IPフォンと比較して通話料金は少し高めなものの、この快適さ。今までの電話はいったい何だったのか?・・という感じ。

ただね~、「NTTコミニュケーションズ」はともかく、「NTT○日本」の電話対応が相変わらずいただけないのは気になるところ。携帯電話ポータビリティが始まって、NTT○○モから客が離れるのが分かる今日この頃である。
EDIT  |  23:33  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪なるほどー

わたしはIP電話使ったことないからわからないですけど、インターネットのプロバイダーはYahooなので、加入する時に一緒に薦められました。

サービス業なのに応対悪いのって後味悪いですよね...。でもNTTだったらわかる気がします...。

おつかれさまでした!
junko spears |  2006.11.27(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

♪怒りのやり場なしです

原因不明との話なので怒りのやり場もなく、昨日別件で再度Yahooに電話したところ、今日「Yahoo満足度調査アンケート」なるメールがきたので、IP電話の不満を思い切りぶつけました。
Yahooは基本的に気に入っており、ネットはYahooを使い続けますが、あえて苦言を言わせてもらいました・・・苦渋。


北の旅人 |  2006.11.27(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
