2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

苦手な取扱説明書

我が家のDVDレコーダーは「Panasonic-DMR-E220H」
映画好きな私にとってなくてはならないものである。

購入してからこの2年間、これはと思う「映画」や「ドラマ」「記念イベント」を次からつぎと録画すること三十数本の大活躍
こんなにたまる理由とは・・・。そう、いつでも観れると思って観ないからなんです

で、先日の「日ハム優勝パレード」と2~3日前の二夜連続のテレビドラマ「氷点」もしっかり録画・・・した筈。
昨夜、久しぶりにビデオを観る気持ちになり電源オン。しかし「パレード」も「氷点」もどこにもないんです。

う~ん、確かに予約はしたよな~。でも映ってないんだよね~。
もしかしたら故障かと思って「取扱説明書」を読むことしきり。
75ページもある説明書は文字も小さく、まとまりも悪くそれは分かりずらいんです。
でも有りましたよ、あるページの片隅に説明が。
なんと、「高画質」で撮っていたもので36時間でディスクが満杯だったのです。

私、この手の「説明書」苦手なんです。
デジカメの説明書なんて、227ページと35ページの本が二冊もあって、読むのとっても苦手なんです・・・とほほ。

EDIT  |  21:10  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪あらら~

それは残念でしたね。

わたしも携帯電話の取り扱い説明書読むの嫌いです...。そもそも説明書読むの好き!なんて人いるんでしょうか??多分わたしや北の旅人さん同様苦手意識を持ってる人が多いはずです!
junko spears |  2006.11.28(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

♪ですよね~

そうそう、携帯電話の説明書も厚いんですよね。
つまりは、機能が多すぎる結果ではないでしょうか? 使わない機能の方が多いくらいなのに。
北の旅人 |  2006.11.29(水) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
