2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

首相夫人の話題のブログ

今日、たまたま新聞とテレビで同時に発表されたニュース。
現首相である安倍晋三氏の妻の昭恵夫人が、首相公邸暮らしの一端を紹介するブログを開設したとの報道である。

新聞はブログの内容を淡々と紹介しているのに対し、テレビはなかなか手厳しい。
テレビの見出しが「昭恵夫人のブログに非難ごうごう
25日のクリスマスに、首相の友人で歌手のアグネス・チャンさんの自宅に招かれ、料理を前に首相がアップされているのを見たとき、テレビのコメンテーターは言った

「世の中には困っている人がたくさんいる時に、こんな暇があったら北海道の夕張がどんな現状か見に行ったらどうなんですか・・・」

テレビの司会者や他のゲストもうなずくばかり・・・。
夫人としては安倍内閣の支持率低下を少しでも食い止めようと大胆な「内助の功」ぶりは分からぬでもないが・・・さてさて。

私もひと言言いたくて早速覗いてみたがコメントは受付けていないようで・・・残念。  話題のブログは「安倍昭恵のスマイルトーク」
EDIT  |  22:16  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

本当に内助の功なら、コメントを受け付けるべきでしょうね。一方通行では、タダの宣伝でしかない。怖がっているのが見え見え。炎上しても国民の意見を聞くくらいの度量がないとね。
でも、夫人の書いていることがお粗末です。
PON |  2006.12.30(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

♪ponさん始めまして

私もそう思います。ただ有名人の場合はコメントを受け付けると大変なことになるようで、やむを得ないことかも知れませんね。
あの女子バレーの「大山加奈」選手あたりは、いたずらや中傷的なコメントが多すぎてすぐ閉鎖してしまいました。
北の旅人 |  2006.12.31(日) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

本当に稚拙な文章でした。でも、一生懸命さは買うべきなのでしょうか?!庶民にはよくわかりません...。あはは。

それでは北の旅人さん、今年も数々の心温まるコメントどうもありがとうございました。来年も北の旅人さんにとって実り多き年でありますように!v-10
junko spears |  2006.12.31(日) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

♪☆junko spears☆さんへ

こちらこそ色々有難うございました。
来年も相変わらずよろしくお願い致します。
☆junko spears☆さんにとっても来年は最高の年になりますようお祈りしております。
北の旅人 |  2006.12.31(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
