2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

笑えないハプニング

大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」には流石に唖然とさせられた
DJ OZMAの曲の際にバックダンサーが「あれは裸!!」と思わせる衣装で踊り、苦情が相次いだ問題である。

私は「紅白歌合戦」に興味がうせてから久しいが、今年はなぜか家族3人で何気に紅白を見ていた時のこと。
踊っていたダンサーがあれよあれよという間に「裸になった」ように見えたのは私達だけではない筈。

「なんじゃこりゃ」と私は思ったが、息子も家内も呆気にとられて見ているだけ。まさかと思いつつテレビを凝視するのも妙な気分に・・・。

案の定、NHKには750件以上もの苦情が寄せられ、このニュースは国外にも報道された。
橋本会長は4日、職員向けの年頭挨拶で「視聴者の方々に申し訳なく思う」と述べたが、それってなんか違いませんか・・・と言いたい

民放とは一味違う「品位」のある番組作りを期待して受信料を払っている人にとって「NHKよ、お前もか !」と言いたくなる事件ではある。
EDIT  |  22:16  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪Youtubeで

見ました。リオのカーニバルを真似るにしても上は何らかのトップスをつけるべきですよね~。どこぞのクラブの余興でやるならあれで多いに盛り上がったんでしょうけど。家族で見る確立が多い紅白にはそぐわないと思われる北の旅人さんの見解うなずけます。
つまるところNHKはいいとこどりし過ぎたんでしょう。誰にでも愛される番組作り自体無理がありますから...。わたしはいっそのこと紅白廃止した方がいいと思いますけど。
junko spears |  2007.01.06(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

紅白は毎年正直面白くなくなってるし、今年はダイナマイトを家族で見てました(私としては安室奈美恵が辞退している紅白はここ3年重視してないんですけどね。。。)DJ OZUMAのショーは夜中からのカウントダウンDVライブで見ましたが、カウントダウンDVでやってもいいんだけど、紅白はきつかったでしょうね。
peaceplusocean |  2007.01.06(土) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

♪要は雰囲気に合うか否かの問題

☆junko spears☆さんへ
まったく同感 !!
誰にでも好かれる番組などありえませんからね。
思い切って二部構成にしてターゲットを絞るとか工夫が必要かと・・・。

☆peaceplusocean☆さんへ
若い歌手でも「安室奈美恵」とか「夏川りみ」のように歌唱力の優れている人は大歓迎ですが、訳の分からないやかましいだけの芸人が出ているうちは敬遠する人は絶えないでしょうね。
北の旅人 |  2007.01.06(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
