2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

温暖化

今、台風五号が接近している。沖縄方面は大丈夫だろうか?
このところ各所で「クールビズ」とか色々温暖化対策が始まったが、私から見ると遅きに失している

今日の新聞でも指摘されているが、このまま地球温暖化が進めば、雨の多い地域は更に多くなり、雨の降らない地域は更に干ばつが深刻になるという。
更に海水の温度が上昇することで、台風の規模も頻度も大きくなると予測されている。

私の職場など昨年までは、「夏は冷房で寒すぎ」、「冬は暖房で暑すぎ」る状態が永遠と続いていて、冬の室温はなんと二十七度にもなるのである。
人は得てして「尻に火がつかなければ」動こうとしない生物なのか!

昨年の台風の多さはただ事ではなかった。
もはやSF映画の世界では済まされない「深刻な事態」に突入しているかも知れないのだ

かって地球を「支配した生物」はことごとく滅亡している。
しかし人類はその「法則」を打ち破る英知を持っているはずである。

「エネルギーの浪費」「核兵器の開発」「戦争」などは、人類に無益なことを今悟る時に来ていると思う。
EDIT  |  23:29  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪クールビズ

遅いですよね。とってつけたみたいにやってますけど、もっとわかりやすいネーミングにしてほしいし、もっと徹底させてほしいです。
junko spears |  2005.07.18(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
