2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.21 (Thu)

遥か福岡

今、北九州福岡近辺の地図を眺めています。
札幌から遥か二千キロの彼方、私にとっては未踏の地である。
よくよく地図を見渡すと、薄ら覚えで聞いたことのある地名がチラホラ・・・。
博多人形・・大宰府天満宮・・柳川温泉・・佐世保港・・伊万里焼・・虹の松原・・玄界灘・・あげたらきりがない程の名所の数々。

秋月という所は初めて聞きましたが、「小京都」の言葉通り相当歴史のあるところなのでしょうね。
これからしばらく、九州の歴史や地理について学んでみようと思っています。

ただいま、トラックバックにて送信中・・・(コメントとは少し勝手が違って書き方が難しいですね~)
EDIT  |  22:02  |  歴史文化  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪どうも!

興味をもっていただいてうれしいです。わたしも、もっと北海道のこと勉強します!
とっても仲のいい友達が小樽商科大学出身で、ちょくちょく北海道へは招かれていたんですけど、行かずじまいです。
junko spears |  2005.07.21(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

福岡ぜひ来てください。
食べ物もおいしいし、人も人情あるし、都会と自然のバランスがよくて、海も山も温泉も中心からちかいし、
そうそう、博多はかわいい人が多い。

秋月はほんと小京都って感じです。
柳川の川くだりもいいですよ~

私ははじめてした国内の一人旅が北海道です。
そのときは、京都の舞鶴から船で小樽に入り、積丹半島、定山渓温泉、札幌にいって帰りました。
仕事はじめてから札幌は何度かいって好きな街のひとつです。
北海道は東部、あと利尻礼文、知床なんかに憧れがあります。
peaceplusocean |  2005.07.23(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
