2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.22 (Fri)

理由不明

78.64、85.59、6.95、この数字なんだと思います?
そうです! 今日発表の、順に男の平均寿命、女の平均寿命、そして男女の差、とのことです。
私がこの世の中で一番不可解なのは「宇宙」です。
なぜなら、何十億光年とか遥か彼方に星があって、しかしそこが行き止まりではなく、その奥も果てしがないなんて私には許せません(笑)

次に分からないのは男と女の寿命の長さである。
物事には必ず「理由」ってあると思うし、必要だと思っている。
なのにこの男女差の理由はいまだ解明されていないのだ
ま、べつに怒ることでもないが・・・

私なりに幾つか理由を考えてみた・・・が。
男より女のほうが楽している・・(これは違うな・・)
男より女が旨いもの食ってる・・(でもないし・・)
男より女が賢い・・(そうとも言えないか・・)
男より女が脂肪が多い・・(違うかも・・)
男はダメだが女は子供が生める・・
うん! もしかして理由はこれかも知れない。
子供を生む機能がために女性は内臓からして丈夫に出来ているのかも知れない。

考えてみたら、男は病気で亡くなる人が多く、女は老衰で亡くなる人が多い気がする。
こんなことを考えていたらまた夜寝つけないのでこの辺りで・・・

お~い、神よ。男女同権なら、男にも子供を生ませてくれ
[大変失礼しました]

EDIT  |  22:05  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪子供生むって...。

北の旅人さん、朝から爆笑してしまいました。いやー、女の私でさえ、子供生みたいと願って10年、まだ成就されてませんから...。
女の人は、子供を産むときに、悪いものも子供へ引き継ぐから、それで長生きできるらしいですよ。
それでは、北の旅人さんは来世に期待ということで。
junko spears |  2005.07.23(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
