2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

諸説ぷんぷん謎の1万円札事件

20070712190605.jpg 各地の県庁や市役所に現金1万円と手紙が置かれている問題で、北海道から沖縄まで全国18都道府県で総額417万円が見つかっていたことが分かった。「修業の糧としてお役立て下さい」などと書かれた手紙の文面が共通していることなどから、同一人物が各地を移動しながら置いたと見られている。
大半は都道府県庁や市役所の男子トイレ内に置かれ、表に「報謝 一人一封」と書かれた和紙に包まれていた。手紙には「同封の遺産金一万円を修業の糧としてお役立て下さい」「汚れなき心を持ちあらゆる善き行為に励んでいって下さい」などと綴られているという。


目的は諸説ぷんぷんだが、少なくとも「いやがらせ」や「愉快犯」とも思えず、ある人いわく、「自分の寿命が幾ばくもない人が、世間への恩返しのつもりなのでは・・・」との美しい説も
世の中には色んな人間がいることを今更知らされた思いだが、いま話題の「神の目」に願いをかければ私にも出来るのかな~なんてね。
EDIT  |  19:41  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
