2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

生まれ変わるなら男?女?

あるインターネット調査による興味あるニュースから。

問いは・・・「もし生まれ変わるとしたら、あなたは男がいい女がいい
回答は・・・
全体では「男」と答えた人が55.5%で「女」と答えた人の44.1%を上回った。
男女別にみると、男性では「男」が81.9%、「女」が18.1%。女性では「男」が28.7%、「女」は70.6%。性別を変えたいと思う人の割合は女性のほうが高いことが分かった。

「男」と答えた人の理由は「まだまだ社会は男社会」「社会生活で男のほうが傷害が少ない」「同じように働いても給料が安い」などなど。
一方、「女」と答えた人の理由は「男は一生働き続けるのが大変」「可愛い人に生まれたら楽しそう」「子供を生める幸福感は女だけ」「女のほうが長生きで楽しそう」なのだとか。

もし自分が問われたら迷うところで、直感的には「男」と答えるかもしれないが、心理的には人はすべて「女」であったらとも思う。
私は常に、仮にこの世の中に「男」が存在しなければ世界中に「戦争」など起こりえないと考えている。
「領土」や「信仰」「女」「権利」などすべてにおいて「闘争心」が旺盛な「男」は私自身あまり好ましい生き物とはいえない。
EDIT  |  21:55  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

わたしは、どっちでもいいです。どちらの姓でも、人生を謳歌したいです。

おやすみなさい。v-39
junko |  2007.08.21(火) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

♪謳歌!いいですね!

ただ、私も男長くやってますが、いつも何かと戦っている気がして疲れてしまいます。
人生を謳歌するのもたやすいことではないようで・・・。
北の旅人 |  2007.08.21(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
