2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

さよなら ヒルマン

20071126205021.jpg

日ハムファイターズの前監督、「トレイ・ヒルマン」が北海道を去った。

一昨日は2年連続の優勝パレードが行われ、多くの道民が祝福ムードに酔った
続いて昨日は札幌ドームで「日ハムファンフェスティバル」が開催され、四万人の観衆と道民はヒルマン監督との最後の別れを惜しんだ。

思えば、日ハムの監督に就任して僅か5年の間に、二回のリーグ優勝と一回は日本一に導いた功績は計り知れなく大きい。
しかし、それ以上に彼の残した大きな功績は「ファンに対する優しさ」のひと言に尽きる。
勝負師とはまるで縁遠い、あの穏やかな表情と眼差しでどれほどの道民が「勇気」「希望」を得られたことか。
最後の挨拶で彼は「必ず北海道に帰ってきます。間違いない」といって私たちを喜ばせたが、子育ても一段落したそのときは必ず戻って来てくれると私は確信したい。

さよなら ヒルマン そしてありがとう ヒルマン

EDIT  |  21:51  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪パレード

行かれましたか?ニュースで日ハムのパレードの記事を読んで、北の旅人さんはどうされたのかな?と思ったので。

日ハムの監督がヒルマンだったということ初めて知りました。無知ですみません...。
junko |  2007.11.26(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

♪それが・・・

☆junko☆さん、こんばんは
昨年は新庄、小笠原両選手が参加したので勇んでいって来ましたが、今年はテレビで一部終始を見て終りました。
ヒルマン監督は一目見たかったのですが、昨年人々で良く見れなかったこともありまして・・・。
北の旅人 |  2007.11.26(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
