2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

穏やかな土曜の昼下がり

07.12.08 002

小春日和とまではいかないものの、12月としては穏やかな土曜日。
近くの小川には、シベリアから越冬のためにやってきた鴨たちで賑わっています。
一年中をこの川で過ごす留鳥も含めると、ざっと400羽近くが春までこの川で羽を休め、中には1メートル近くにも寄ってくる人なつこい鴨もいて見る人の心を和ませる。

鴨と一緒に遊ぼうとする子供はいても、散歩する人も、犬も、猫も、誰も鴨に危害を加えようとはしない。人間社会とは違い、一見平和なこの風景は春まで続く・・・。
EDIT  |  22:01  |  北国情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪渡り鳥

鴨、家の近くの鴨と種類が違うような気がしますが...、色は似てるけど...。旅情を誘いますね。

今日は晴れてはいますが、冷え込み厳しいです。そちらはもう雪が降ったんですよね?
junko |  2007.12.10(月) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

♪昔は・・・

うちの親父が鉄砲をもっていて、冬になると鴨とか捕ってきてよく「鴨なべ」を食べたものです。いま考えると罪悪感を覚えますが、結構いけるんですよこれが・・・。
雪は今年は例年より遅いようで、札幌はほとんど積もってないんです。
クリスマスまで積もらない年も稀にありますし。
北の旅人 |  2007.12.10(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

♪鴨鍋!

おいしいそ~。わたし鴨大好きなんですよ。いいなー。北の旅人さんのお父様、鉄砲使えたなんて、男らしいですね~。素敵です。v-10
junko |  2007.12.12(水) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
