2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

恒例の初詣

kotoni.jpg

新年明けましておめでとうございます。

我が家の初詣はよほどのことがない限り「元旦」に出掛けることにしている。
行くのも最寄りのいつもの神社(写真の)に決めていて、めったに浮気はしない。
数年前、何気に行き慣れない神社へ初詣に行った際、正月早々相手の一方的な過失で私の車が大破したことがある。それからというもの縁起を担がない私でさえ他の神社は「鬼門」に思えるから不思議なものである。

さて今年はいつになく穏やかな元旦に恵まれ参拝客で長蛇の列。
「これじゃ神社はまる儲けだな・・」とか思いつつ、いつもの「交通安全祈願」のお守りと「守護矢」を買って帰る。
あとで考えると、今年もまた「具体的な願掛け」をしなかったことに気が付くも「後の祭り」なのだが、これが我が家代々の風習なので致仕方なしかも・・・。
EDIT  |  21:32  |  私の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪明けましておめでとうございます。

北の旅人さんにとって実り多き年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。v-238

junko |  2008.01.02(水) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

♪こちらこそよろしくどうぞ!!

有難うごさいます。
私もそうありたいと願いながら、これからロト6でも買いに行こうかと思っています(笑)
☆junko☆さんにも幸多い年になりますように。
北の旅人 |  2008.01.02(水) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

♪おめでとうございます~!

ホントに雪は少なめのようですね~!

この記事を読んで、
初詣神社の浮気はやめよう~と思いました。。
(が、今年、やっちゃったよ~!!
でも、後日 いつもの神社にもお参りしておきましたので・・・・。。)

今年もよろしくお願いしま~す。。。v-263


cyai |  2008.01.04(金) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

♪cyaiさん、今年もどうぞよろしく

そういう手もありましたね、気が付きませんでした~。
ただ、その年は単なる偶然かと思いますし、あまりこだわらないことにしてます。
でなければ、どこかに引越した時に面倒なことになりますから・・・(笑)
北の旅人 |  2008.01.05(土) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
