2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

「経済効果」至上主義がここにも

08.02.11 雪まつり (1)

三連休最後の今日は「札幌雪まつり」の最終日。この一週間の総入場者は好天にも恵まれ「二百万人」を突破する勢い。
さて、地元に暮らす私としても「笛や太鼓」に誘われて久しぶりに大通り会場へ行くことに。
横目でチラチラ眺めるのは毎年ながら、正式に会場へ行くのは、数えると二十七、八年ぶりになるかも・・・。
08.02.11 雪まつり (2)

雪まつりといえば「経済効果」云々が付きものだが、会場には雪像より多いのでは・・と思うほどの出店の数々。
ラーメンはもとより「そば」、「かに」、「焼き鳥」など何でもござれの賑やかさ。
便利といえなくもないが、純粋に雪像を堪能するにはちと煩わしさを感じる私なのでした
EDIT  |  20:31  |  北国情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪あらら

雪像の数より出店の数が多いだなんて、なんだか興ざめですね。でも、景気そんなによくないですから、集客率が抜群なお祭りはどこでもそうなりますよ。
junko |  2008.02.13(水) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

♪致し方なしということで・・・

ただ、会場は大通り以外にもあって、そこは大雪像あり、子供の遊び場ありで賑わったようです。
北の旅人 |  2008.02.15(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
