2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

今が春真っ盛り

08.05.01~05.02 登別一泊の旅 041-2

今年の春はいまだかってない早さで通り過ぎようとしている。
札幌の桜の開花は例年より二週間も早く、散り急ぐ桜もあちこちに。いつもはゴールデンウイークが満開と重なるので今年はいささか様子が違う。

写真は登別から洞爺湖へ一泊旅行に出かけたおり、カフェから眺めた「洞爺湖」の一コマです。
今年はサミットが洞爺湖で開催されるとあって、心なしか桜もひときわ華やかに見えたりするのだが、行く先々での桜、桜の歓迎に久しぶりに心癒されたりもするのでした。



EDIT  |  19:59  |  北国情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪素敵な写真ですね~。

北海道は、今年は例年に比べて暖かいという天気予報を先日見たばかりでした。桜、今が満開なんですね~。さぞかし遠出の甲斐があったのではないでしょうか。

ガソリン、札幌はおいくらくらいですか?県によって、ガソリン代がまちまちだっていうのも憤懣やる方ないですよね。

早く解散総選挙してほしいものです。
junko |  2008.05.05(月) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

♪暖かいのは歓迎ですが・・

☆junko☆さん、こんにちは。
雪解けが早いのは好都合なことも多く、今年の道内の交通事故は半世紀ぶりの少なさです。
ただし、ミャンマーで起きたサイクロンのように、こんな年は大きな気象変動が恐いですよね。

札幌のガソリン価格は157円~160円にほぼ出揃いました。
政治に振り回されるのはもう懲りごりですね。特に「後期高齢者医療制度」はひどすぎます。福田政権はこれが元で崩壊すると私は睨んでます。
北の旅人 |  2008.05.05(月) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
