2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

自然が一番

環境省は、秋や冬にオフィスの暖房を抑え省エネにつなげるための新キャンペーン「ウォームビズ」を十月一日から始めると発表した。
これは「クールビズ」の成果が「省エネ」「経済効果」に現れたことによる。
確かに巷のニュースを聞くと夏物の紳士衣料の売り上げが伸びており、今迄は、一に子供用品、二に婦人用品、三にペット用品、そのあとに紳士用品の順の品揃えだったものが、紳士用品の売り場が拡大しつつあるようだ。

私もこの案には大賛成である!

なぜなら、以前も述べた通り北海道の「オフィス」は今迄異常であった。
オフィスだけではない。近くの大型電器店しかり、イオンやヨーカ堂へ入ってもとにかく「夏は寒く」、「冬は暑い」のである。
つまり、冷房も暖房も度が過ぎるのである。

その弊害も皆が見過ごしていた。
夏は「冷房」が効きすぎて風邪を引く人が多い。
冬は「暖房」が効きすぎて汗をかき風邪を引く人があとを絶たない。
ざっとこんな状況である。

今年は「クールビズ」のおかげで事務所の中は暑いが、夏風邪を引く人は確かに少ないようだし、冬も「汗だく」にならずに済みそうで・・・。
人はやはり「自然に近い環境」が一番だと考える。




EDIT  |  21:50  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪オフィスの温度

こんばんは、お久しぶりです。

今日もエアコンが最低時で24度に設定されていたわが社・・・
男性の営業の方は長袖+スーツだし、来客もクールビズ姿でも外から来れば暑く感じるようで・・・
薄着の女子スタッフからすると凍えるようなんですが。

でもなんだか福岡も涼しくなってきましたよ。今晩は虫の声がします・・・(前から?)

私のブログはまだまだ夏です(^^;
louise05 |  2005.08.24(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

♪お元気そうで

24度ですか~。
私の会社も今迄夏は24度位で寒いぐらいでしたが、クールビズが始まってからは28度に設定していて、暑いのなんの、皆んなフ~フ~言ってますよ。
体のためには良いかも知れませんが、限度ってものがあると思いませんか?
せめて26度位にして欲しいものです・・・。

あっ、札幌も夜は涼しくなってきました。
鈴虫が今も盛んに泣いてますし。でもすぐ秋ですね。
北の旅人 |  2005.08.24(水) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
