2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.28 (Sun)

男と女

その本は「話を聞かない男、地図が読めない女」ですね!
偶然ですが、今日の夕方本屋さんでその本の中身チラッと読んで一人でニヤニヤしてましたよ(^^♪

もしかして「メールを返さない男」っていう本書いたら売れるかも・・・

ところで本題に戻りますが、私はいつも思うのは「男」「女」は姿形は同じようでも、まったく別な「生物」だと言うことです。
メールのこともそうですが、男と女は物事に対する「感受性」がまったく違います(一般的に言えば)
JUNちゃん風に言えば「思考回路」の違いでしょうか

平静に考えてみてください。
「男」は自尊心が高く「俺が・・俺が」と良く口にします。
「女」は自己中心的で「回りの状況」を見るのが苦手です。
「男」は人の話を良く聞かず、「俺はこう思う」と反論する。
「女」は人の話を聞いたとき先ず「そうだよね」と同情する。
ある学者に言わせると男の会話は「戦争型」で女の会話は「同情型」ということです。

このように、何かにつけて「男」と「女」は考え方が違うことを心に留めておけば、もっと上手に付き合えるのではないかと・・・。
かく言う私も家内とはよく口喧嘩はします。
なかなか人との付き合いって、楽しかったり、悲しかったり、腹が立ったり、癒されたり、難しくも味のあるものですね



EDIT  |  21:30  |  雑誌の話題  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪ほんと!

わたしも、以前何かの本で、男は「競争型」で女は「同情型」というのを読んだことがあります。で、北の旅人さんがおっしゃった「話を聞かない男、地図を読めない女」がわたしが題名を忘れていた本でした。すごい、偶然ですね!わたしと北の旅人さんは同じバイオリズムなのかも!
「メールを返さない男」でベストセラー狙えること間違いありません!ご執筆されたら是非読ませてください!(笑)
junko spears |  2005.08.29(月) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
