2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.29 (Mon)

男よ! 汝目覚めよ

いま女性が元気がいい

昨日の日曜日は恒例の「北海道マラソン」が札幌で行われた。
女子の優勝は、千葉真子。
北海道では「チバちゃん」と呼ばれ人気のあるお馴染みの選手で、予告通り三度目の優勝をいとも簡単そうに成し遂げた。
彼女は京都生まれであるが、なぜか札幌と相性が良く、優勝インタビューも元気が良く見ていてすがすがしいものを感ずる。

片や男子の優勝者、渡辺共則は地味でまったく目立っていない。

このような現象はマラソンに限らず、ゴルフもそうだし、オリンピックでも女子選手の活躍が目覚しかった。

子供の世界でも同じ現象が起きているようだ。
昨日、うちの孫(女の子)が言った言葉、時々悪さをする男の子がいて、頭にきたので跳び蹴りしたらおとなしくなったとの話・・・あ然。

何が原因なのかいつも考えてしまう。
日本の「男」は「男」をやめてしまったのかと疑ってしまう。

男よもっと元気を出せ!  男よ目覚めよ!!




EDIT  |  21:08  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪飛び蹴りですか...。

元気が良くていいと思いますよ!
わたしも小学校2年生くらいまでは、弱い男子をいじめて楽しんでいましたから...。ほんとに父はわたしが男でなかったのを悔やんでいたらしいです...。
そのうちきっと女の子らしくなりますよ!
junko spears |  2005.08.29(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
