2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

地球の危機?

またまた台風が猛威を振るっている。
大型台風の十三号と十四号が北上中のニュースに昨年の大被害が頭をよぎる
かたや、アメリカ南部では超大型ハリケーン「カトリーナ」が発生、死者八十人を超す大規模な被害をもたらした。
ところで、ハリケーンにはなぜいつも「可愛いい」名前がつくのかまったく疑問だ
こんなものは「悪魔の使者」がふさわしいのに・・・。

一方、地球のオゾン層破壊が過去最大とのニュースが入った。
大きさといえば、日本の総面積の二十六倍だとか!
これも深刻な問題で、人の肌にも目にも相当悪影響を与えるようだ。

地球はやはり確実にどうにかなっている。
このようなニュースを聞くにつけ、もはや「郵政」とか「年金」とか「イラク」とか「北朝鮮」とか言っている場合ではなく、地球規模で環境対策を考える時に来ている。

さもなくば人間の未来はないと思うのだが・・・。




EDIT  |  21:17  |  巷のニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

♪それは、

何かの本で読みましたが、ハリケーンが起こるのがカリブ海付近なので、その辺の地域の習わしで女の人の名前を付けるようになっているそうです。何の本だったかな。忘れてしまいましたけど。
アメリカが京都議定書に批准しないから、神様が怒ってるのかも。
junko spears |  2005.08.31(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
