2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.04 (Sun)

骨休め

20050904194407.jpg


昨日は久しぶりに自由な土曜日!
朝から「洞爺湖」へドライブに出かけた。
北海道もやっと涼しくなって、気温は二十二度程度、渋滞もなく快適なドライブ日和となった

札幌から百十キロほど走って「洞爺湖」着。
昼食を摂り、お土産を買い、しばし湖畔に佇み、四十キロ程の湖畔をゆっくり一周した後、湖畔のログハウス風の小さな温泉に浸かって一休み。
窓から湖畔を眺めつつ「至福のひと時」・・・

写真は温泉近くで見つけた、稲穂と道端の花。
今年の稲作は今のところ「やや良」で豊作の予感!
北海道の米「ななつぼし」は食感も良く、全国でも有数の「優良米」に選出されたので是非ご試食のほどを!


EDIT  |  20:59  |  北国情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

♪秋ですね~。

すごくきれいな景色にうっとりしてしまいます。秋全開ですね。素敵です。わたしは自分の誕生日がある冬が一番好きなので、夏が終わって秋になるとなんだかわくわくします。

「ななつぼし」食べたことないなー。おいしそう!
junko spears |  2005.09.04(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

♪同感!

私も一年中で秋が一番好きです。
北海道の秋はあっという間に通り過ぎますが、冬が来る前の一瞬の「枯れ葉舞う切ない季節」がなんとも言えませんね・・・。
ちなみに私は十一月三日、文化の日に生まれました。
人は潜在的に生まれた時期が好きになるんでしょうか?
北の旅人 |  2005.09.04(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

♪それ信じます!

そうだと思います。自分の生まれた季節になると、体が本能的に察知するのでは...。
junko spears |  2005.09.05(月) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
