2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

世の中ままならず

今日は日曜日、秋場所の千秋楽でもあった。
私はこのところ大相撲にはほとんど興味はないが、琴欧州の大活躍で今場所は少し盛り上がり、後半は少々気にかけていた。

結果は優勝決定戦で惜しくも朝青龍に破れ、結局強い横綱が順当に優勝した。
で・・だ
日本人はどうなっているんだと言いたい!!
朝青龍はモンゴル、琴欧州はブルガリアの出身、番付表を見て更にびっくり。
四十二人中十一人が外国人関取ではないか。

これはもう「日本の国技」とは言いがたい・・・と思う。
このまま行けば、4~5年後には関取の半分は外国人となるだろう。
外国人も活躍するのは好ましいと思うが、日本人の不甲斐なさばかりが目立つ相撲界ではある。

今日はもう一つ文句を言いたいことがある

我が北海道の「日ハムファイターズ」よ、なんでプレーオフ進出が絶たれてから4連勝なんだ
そんな力があるんなら、もっと早くに発揮しとけよ・・・と、一言だけ言わせて欲しい・・・そんな心境である。

いずれにしても、「世の中思うように行かない」と言うことか


EDIT  |  22:11  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
