2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

隠れファンの一言

今年の読売巨人軍の戦いは終った。
なんと、62勝80敗4引き分けで勝率4割3分7厘、かっての巨人の栄光のかけらも見られなかった。

当然の流れで「堀内監督」は退陣した。やむを得ない処分だろう。
そして私が解せないのは「原辰徳」の監督再登板である。
彼は、頭もいいし教養もある。ルックスもいいし人当たりも柔らかい。
私の好きな人物の一人である。
だからこそ彼には今の巨人の監督にはなって欲しくなかった。

なぜなら、選手の層を見れば歴然としている。
番長「清原」と人気の「元木」が戦力外通告で退団し、元気ものの「後藤」も引退した。
「上原」も「高橋」も底が見えた。
そして野球界では超ロートルの「桑田」や「工藤」に来期も託そうとしている。
さらに今の巨人には「花のある」選手が一人も居なくなった。

これでは到底来期に期待するのが無理と言うものだ。
そんな中、あえて「火中のクリを拾いに」行く原氏の心境が読めない。
ただ単に「ジャイアンツに対する愛情や情熱」だけで優勝争いできるほど現実は甘くないだろう。

「原辰徳」と「ジャイアンツ」の隠れファンとして一言言わせて頂いたが、私の考えが杞憂に終わることを祈るばかりである。

EDIT  |  22:32  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

♪おや?!

北の旅人さんって隠れ巨人ファンだったんですか?でも、ブログで公言してしまったからもう隠れなくてもいいですよ。わたしの父も兄も巨人ファンです。視聴率落ちてるし、てこ入れが必要なのはわかりますけど、一体どうなることやら。でも、原さん個人的に好きなので、いいのではないかと思いますが。
junko spears |  2005.10.07(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

私の青春時代は「巨人」「大鵬」「玉子焼き」世代ですから・・・。
予断ですが、俳優では、故赤木圭一郎の大ファンでした。今もナレーション入りのLP大事に持ってます。
北の旅人 |  2005.10.07(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

♪では・・・

こんばんは。いきなり余談についてコメントですが、では女優さんはどなたのファンだったのですか?最近、吉永小百合主演の「愛と死をみつめて」という映画の話を耳にして興味を持っているところなんですがご存知ですか?よかったら今日久々更新したブログにちょこっと書いていますのでお暇な時にお立ち寄りいただけるとうれしいです。
louise05 |  2005.10.08(土) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

♪ちなみに

わたしの父は大のさゆりストです。
junko spears |  2005.10.10(月) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
